社会人から硬式テニスを始めて本気で上を目指す

社会人から趣味で始めたつもりの硬式テニスにのめり込み早6年。ここまで来たらもっとうまくなりたい。そんなテニスに狂った男が書いたテニスブログです。

ブログはじめました!!

初めまして、たぬです!


この度ブログを開設しました。


ほぼ社会人になって(正確には大学4年生)から趣味で始めようと思った硬式テニスですが、のめり込んでしまい早6年が経ちました。


今では市民大会に出ても向かうところ敵なし、、、だったら良かったのですが、テニスコーチや学生からバリバリやってるプレーヤーには歯が立たず。たまに調子がいいときはシード選手になることもありますが、あくまでドロー運がよかっただけで実力とはとても言い難いです。


ボコボコにやられる度に、やっぱり昔からやっている人には勝てないから辞めよっかなとか思う自分ですが、諦めきれなくて。だったらいっそのこと市民大会優勝という目標ではなくもっと上のJOPの試合で勝つことを目指してみようかなと。


このブログではこれまでテニスで人間関係含めて大きく変わった6年間の軌跡とこれからもっとうまくなるために何をすべきかを自分の備忘録の意味も含めて綴っていこうと思います。