社会人から硬式テニスを始めて本気で上を目指す

社会人から趣味で始めたつもりの硬式テニスにのめり込み早6年。ここまで来たらもっとうまくなりたい。そんなテニスに狂った男が書いたテニスブログです。

試合に出たい

こんばんは、たぬです。

珍しく仕事で今週土日全くテニスが出来ませんでした。

前回はテニススクールで悲しいデビューをしたたぬ。

今回はその続きです。 テニススクールに通い始め2ヶ月が過ぎました。 その2ヶ月で学んだ事は、ボレーとサーブは握り方がストロークと違うという事。 早く教えてくれよAコーチ、、、とは言えずにラケットを握りかえるたぬ。コーチ曰く包丁の様に握るコンチネンタルグリップが正しい模様。 うん?なんか違和感、、、それでもひたすらそのグリップで打つ。確かにボレーはしやすい。サーブは慣れるまで結構時間がかかりましたが、、、

サーブがそこそこ打てる様になったたぬは試合に出たい気持ちがさらに加熱。 そんなときネットで草大会なるものがあることを知る。

草大会とは誰でも参加できる小規模なテニスの大会である。その大会は超初級から上級の部まで6段階のレベルに分かれているらしい。 超初級!? テニスを始めて半年。今のたぬなら優勝できるかもしれない。だって超初級ってラケット先週から握りました的な人の集まりでしょ??

何故かすでに優勝した気でいるたぬ。こう見えてテニス歴半年でもスクールでは初中級に在籍する身。超初級など軽く捻り潰してくれるわ!と早速大会にエントリーするたぬ。デビュー戦は1週間後。

次回、たぬ鮮烈デビュー。

優勝なるか!?